心を育て才能を引き出す可児七田チャイルドアカデミー

アクセスカウンタ

zoom RSS 順位をつけない幸せに生きるための教育

<<   作成日時 : 2017/01/28 17:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0



https://youtu.be/-kHhjduOGv8

マラソン大会で順位をつけて人と比べて意味があるのか?

大会では他人と戦っているのではなく、自分と戦ってるという日本の主張。

運動を好きになって、将来社会に出たとき健康を維持するために走ったりするようになることが本来の目的ではないだろうかという考え方が教育先進国の考え方。

他人と競争、自分と戦うことによって苦しさしか残らない子、自己肯定感の低い子を作り出しているのも事実だ。

将来幸せに生きるための教育という意味で日本は遅れている。

さて皆さんはどう考える!?
幼児教育ブログランキングに登録しています。 ポチッと御協力お願いします! にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村 友だち追加数

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

もっと七田がわかる!!

可児教室LINE@ QR
画像
子どもを伸ばすほめ言葉サプリメールマガジン QR
画像
本田望結ちゃん暗唱 かけ算名人
画像
陶芸
画像
研究
画像
英語検定
画像
俳句
画像
七田式プリント
画像
七田式百玉そろばん
画像
七田式ドッツセット
画像
フラッシュカードかな絵ちゃん
画像
社会科ソング
画像
SPEAK UP STORIES
画像
世界のおはなしえほん
画像
4ページ絵本
画像
順位をつけない幸せに生きるための教育 心を育て才能を引き出す可児七田チャイルドアカデミー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる